2023年最新!ホワイトニング効果が見込める歯磨き粉3選!!

2023.07.24

「2023年最新!ホワイトニング効果が見込める歯磨き粉3選!!」について2つのポイントで解説!

 

では、まず、

■ポイント1 歯磨き粉ではホワイトニング効果はない

■ポイント2 歯を白く保つのに良い歯磨き粉3選

以上の2つのポイントについて解説します。

 

■ポイント1 歯磨き粉ではホワイトニング効果はない

 

【ホワイトニングは歯を漂白するが、歯磨き粉は漂白はできない】

歯医者さんで行うホワイトニングとは、白くする薬液を塗ることで歯の表面を漂白させて白くしていきます。

ですので、大前提に歯磨き粉ではその漂白ができないということをお知りおきください。

しかし、外部からの着色(コーヒーやカレーライスなど)のものに関しては歯磨き粉で色を落としてくれるものもあります。

そうすることで、歯が白くなったと感じられる方もいらっしゃるのでホワイトニングと並行して使っていただくことをお勧めいたします。

 

■ポイント2 歯を白く保つのに良い歯磨き粉3選

 

おすすめ1)B+

B+は全ての成分が天然由来成分でできた歯磨き粉です。

従来の歯磨き粉は研磨剤を配合し、研磨で着色を落とすものが多いですがこのB+は研磨剤無配合で、研磨で落とすというより「吸着し、分解する」ことで着色を綺麗に落とします。

歯を白く綺麗にするだけでなく、歯に対しても優しい成分なのでお勧めです。

おすすめ2)ルシェロホワイト

ルシェロホワイトは弱アルカリ性で着色を浮かし、歯に優しいLime粒子(歯より柔らかくきめ細やかな粒子)で着色を除去します。

フッ素も950ppm配合されているため、歯をなるべく傷付けずなおかつ虫歯予防にも効果があるのでお勧めです。

おすすめ3)ブリリアントモア

ブリリアントモアはピロリン酸ナトリウムとポリリン酸ナトリウムという2つの成分の力で着色を浮かせ、除去します。

上記の2つよりやや泡立ちが良く、口臭予防効果のあるL S Sも配合されているので、磨いた後のすっきり感も得たい人はお勧めです。

歯磨き粉の味も3種類あるので、好みの味を選ぶことができます。

以上がお勧め3選です。

当医院でも全て取り扱いがありますので、ご興味のある方はぜひお問い合わせくださいね。

 

まとめ

 

今回は、「2023年最新!ホワイトニング効果が見込める歯磨き粉3選!!」について、2つのポイントを解説しました。

1つ目のポイントは、「歯磨き粉ではホワイトニング効果はない」ということ

2つ目のポイントは、「歯を白く保つのに良い歯磨き粉3選」ということ

についてお話ししました。

歯磨き粉では歯を漂白することはできませんが、歯の表面の汚れを落とすことは可能です。

種類によってはフッ素成分が含まれているものもあり、虫歯予防にも効果的なものもありますので、ご興味のある方はぜひお問い合わせくださいね。

関連記事

歯周病になる原因と治し方
2024.03.23 歯周病になる原因と治し方
歯周病の口臭 確認方法・特徴・治療法について
2024.03.16 歯周病の口臭 確認方法・特徴・治療法について
歯周病検査と治療の費用・方法・期間について
2024.03.09 歯周病検査と治療の費用・方法・期間について
歯周病の検査・治療・症状の痛みについて
2024.03.02 歯周病の検査・治療・症状の痛みについて