TCスクールが始まりました💓【大阪市都島区内の歯医者|アスヒカル歯科】

2017.05.07

こんにちは〜!!

和田です😊

 

早いもので気がつけばもう5月ですね。

GWもあっという間に過ぎ去ってしまいましたが

皆さんいかがお過ごしになられましたでしょうか??

 

 

また皆さんの楽しいお話し聞かせてください💓

 

 

前回のブログでも少しお話しさせていただきましたが、

先月よりカリスマTCスクールが始まりまして、

5期生として参加させてもらいました^^

 

 

トリートメントコーディネーターという名称はまだ

聞き慣れない方もいっらしゃるのかと思います。

 

歯科医師と患者様の間に立って処置の説明や、

カウンセリングを行う職種です。

 

 

初めて来院された患者さんには初診カウンセリング、

検査結果や今後どういった治療で進めて行くか、

どのような治療選択肢があるのか、ベストな治療は??

通院回数は?おおよその治療費は?

どうして私は虫歯になったの??原因は??

 

 

といった、様々なお話しが当院のカウンセリングルームでは

行われています^^

 

 

“歯科医院”って聞くと怖い、痛い、といった

イメージがおありな方もいらっしゃると思います。

 

 

私も子供の頃は歯医者さんが苦手で、

痛いことをされるのでは無いか、

何をされるのかも分からないまま口を開けるのが怖くて

診察室で大泣きしていました。。笑

 

 

なので少しでも安心して、安らいで治療を受けていただけるように、

カウンセリングルームでお話しさせていただけたらと思います^^

不安やお悩みも何でもおっしゃってくださいね😊

 

 

そのためにも、私はTCスクールで

心理学や歯科知識をしっかりと学ぼうと思います^^

 

 

 

関連記事

矯正担当医・室谷智哉先生による矯正診療日のお知らせ|次回は6月30日(火)です
2026.06.02 矯正担当医・室谷智哉先生による矯正診療日のお知...
予約制度とキャンセルポリシーについて
2026.05.30 予約制度とキャンセルポリシーについて
◆ゴールデンウィーク期間中の診療について◆
2026.04.25 ◆ゴールデンウィーク期間中の診療について◆
1月22日 午後休診のお知らせ
2026.01.19 1月22日 午後休診のお知らせ