新生活のお供に【大阪市都島区内の歯医者|アスヒカル歯科】

2017.04.23

こんにちは。
桜も終わってしまいましたね。少し寂しい気もしますが、次は新緑の美しさがあります。
石山、季節季節の景色を楽しめるようになりました。年をとった証拠フフ。

四月に入り、新しい生活がスタートした方も多いのではないでしょうか。
慣れない環境で大変な事もあるかと思います。
ストレスを感じて無意識に食いしばったり、疲れ切って歯磨きをおざなりにしてしまったり、緊張で唾液が減り、口臭を感じたり…わかりますわかりますとも。
私も定期的に歯科検診に通っていますが、
「最近生活が変わりました?右上に…気をつけてくださいね。」
と言われる事があります。
生きていればイロイロありますよねー!

そんな時こそ歯医者さんに頼ってくださいね。
食いしばりが酷ければマウスピースがあります!
磨き残しで困っていたらあなたに合った歯磨き指導やワンポイントアドバイスがあります。
唾液の量が減ったら唾液分泌を促すマッサージがあります。
新生活に相応しい白い歯が必要なら、ヤニ取りやホワイトニングがありますよ♡
白い歯でニコッと爽やかにお仕事お仕事。
お口のお掃除だけでもサッパリしますし、気分転換になるのではないでしょうか。
「歯医者は痛くなったら行くところ」
ではありません。
「何もないうちに定期的に行くところ

です。
「こんな事で歯医者に行っていいのかな?」
と仰る患者さんがたくさんいらっしゃいますが、いいんです!
お掃除だけでも、出血が気になるでも、黒い点があるでも、口内炎でも、色が気になるだけでも、歯磨きの仕方だけでも!

どんどん歯医者さんを活用しましょう。
新しい生活のお供にアスヒカルを。是非。

関連記事

歯科治療に使用するジルコニアとはどのような素材なのか?安全性は?メンテナンス方法は?強度は?割れるの?金属アレルギーでも大丈夫?
2023.10.28 歯科治療に使用するジルコニアとはどのような素材...
《GW休診日のお知らせ》
2022.04.29 《GW休診日のお知らせ》
妊婦さんと赤ちゃんのお口の疑問について【大阪市都島区内の歯医者|アスヒカル歯科】
2021.04.01 妊婦さんと赤ちゃんのお口の疑問について【大阪市...
親知らずの抜歯【大阪市都島区内の歯医者|アスヒカル歯科】
2021.03.01 親知らずの抜歯【大阪市都島区内の歯医者|アスヒカ...