自分の考え方次第💕【大阪市都島区内の歯医者|アスヒカル歯科】

2017.04.08

アスヒカル歯科 TC荒です。
私も先週日曜日、アスヒカル衛生士谷澤氏の参加した
(衛生士サミット) 運営お手伝いで参加させていただきました💏
本当、講演していただいた先生方もそうですが
受講されている方々もみんなキラキラ光って素晴らしい🌟
だけど・・・
正直・・・ なんだか自分は自信もなくて不安だな・・・と 
マイナスな気持ちになることも
あります。
しかし 周りの人は 自分の鏡!!キラキラしている人たちが周りにいるってコトは
自分も輝いてるんだー🌟と 
即 切り替える💕 自分の考え方次第💕
私はカウンセリングという形で患者様とお話をさせていただくお仕事をしておりますが
色々な方とコミニュケーションを取らせて頂きますので
心理学💌などの本📚を読んだりすることもあります。
そんな中でちょっと響いた1節
ストレスで1番多いのは
人間関係・・・。悩みの9割と言われています。
仕事関係、家族関係、恋人、友達
いつも楽しくずっと幸せ!何てなかなかないですよね。辛かったり、悲しかったりすることも
あります。何気ないことでも傷ついちゃったりします。
でもこの1節を読んで
(本当の意味からすると 人が深い傷を受けるのは他人の行動によるものではないし  ましてや
自分の間違いによるものでもない。それにどう対応するかによって傷を受ける)
(自分を噛んだ毒ヘビ🐍を追うことによって毒が全身を駆け巡り心臓に至る。
ならばその毒を取り除く手段を講じる方が大切。)
ほんまや!せやなぁ〜!!
と・・・自分の考え方次第で前向きに生きる🌟ことでストレスを溜めないようにしてください。😀
でないと・・・ストレスが原因で体には色々な症状が起こります。
多くの病気がストレス原因と言われています。
しかし、また人間の体とは素晴らしものでそのストレス発散を無意識にしてくれているのです。
それが歯ぎしり・・・。
ギリギリ歯ぎしりに大いびきのお父さん。うるさいなーーなんて思わず、ストレス溜まってるんだなぁと
優しく察してあげてください。そして、(歯医者さんに行きやーと言うてあげてください。)
と言うのも
歯ぎしりでストレス発散をしてくれるのは嬉しいのですが
歯ぎしりによって歯が削れたり虫歯にしたり歯周病を悪化させたり
歯にはよろしくないんですね😢
無意識のことなので自分ではどうしょうもないのですが、歯ぎしりによっての歯へのダメージを
防ぐマウスピース。ナイトガードを入れて寝てください。
私も使ってます!!

関連記事

歯科治療に使用するジルコニアとはどのような素材なのか?安全性は?メンテナンス方法は?強度は?割れるの?金属アレルギーでも大丈夫?
2023.10.28 歯科治療に使用するジルコニアとはどのような素材...
《GW休診日のお知らせ》
2022.04.29 《GW休診日のお知らせ》
妊婦さんと赤ちゃんのお口の疑問について【大阪市都島区内の歯医者|アスヒカル歯科】
2021.04.01 妊婦さんと赤ちゃんのお口の疑問について【大阪市...
親知らずの抜歯【大阪市都島区内の歯医者|アスヒカル歯科】
2021.03.01 親知らずの抜歯【大阪市都島区内の歯医者|アスヒカ...