ホワイトニングを知ろう!Part3【大阪市都島区内の歯医者|アスヒカル歯科】

2019.10.14

アスヒカル歯科医院から歯科関連で役に立つ情報を定期的に皆様に提供させて頂いております。
今回もホワイトニングについてお話していきます。

では、ホワイトニングをどこでしていきますか??
ホワイトニングは歯科医院でする?おうちでする??
歯科医院でするオフィスホワイトニング、ご自宅でするホームホワイトニング。
ライフスタイルや忙しいさ、白くしたい日までの日数に合わせて選びましょう!!

オフィスホワイトニングは診療室で行うホワイトニングです。
アスヒカル歯科では、オパールエッセンスのブーストを使用しております。

オフィスホワイトニングのステップは、
①施術前にお口をクリーニング
②歯茎を保護し歯に薬剤を塗布していきます。
③光照射を繰り返します。

メリットは、
医師の管理のもと確実なホワイトニングが出来ること
3回の来院で効果を実感出来る事ご多い
歯科医院お任せなので安心出来る!
歯がしみた時すぐに対応してもらえる!

デメリットは
チェアータイムが長い
ホームホワイトニングに比べるとしみやすい。

オススメな方
急いで白くしたい!生活が不規則で帰宅が遅くなりがち。
お任せで気軽にできた方がいい
毎日自分で続けられる自信がない。

ホームホワイトニングは歯科医院の指示と処方のもと患者さんがおうちで行います。アスヒカル歯科では、オパールエッセンスの20%と35%を使用するしております。

ホームホワイトニングのステップは
①ご自身で丁寧に歯磨きをしてもらう。
②歯科医院で製作したマウストレーに処方されたホワイトニング剤を注入します。米粒大2〜3粒。
③薬剤をつけたトレーを毎日2時間から6時間装着します。時間は指示によりことなます。
④トレーをよく洗い清潔に保ちます。

メリットは
歯科医院に通う回数を減らせる
自分の好きな時間に出来る
オフィスホワイトニングに比べて知覚過敏が起きにくい
ホワイトニング後にトレーを使い毎日簡単に歯質強化が出来る。
アスヒカル歯科では、MIペーストをオススメしております。再石灰化に不可欠なカルシウムとリンを配合!歯のミネラルパックです。

デメリットは効果ぎ出るまでに時間がかかる。
毎日続けて2時間が目安。
継続して使用する意思が必要。
トレーと薬剤の管理が必要。
色の濃い飲食物を控える時間が長い。

オススメな方
毎日、2時間〜6時間装着する時間が取れる。
必須です。
意志の力が強く根気よく続けられる。
夜間などに比較的、ゆっくりと自分の時間が取れる!

もっと白くしたいなら…
デュアルホワイトニング!!
オフィスホワイトニングとホームホワイトニングを併用します。
効果が早く得られてより白くしたい方にオススメです。

デメリットは…
ホワイトニングかかる時間が長くなる。
歯がしみやすい。
色の濃い飲食物を控える時間が長い。

パート4へつづく…

当院の待合室には、歯科関連の情報誌としてnicoを置いておりますので、待ち時間の合間に是非ご覧頂ければと思います。
何かご不明な点があればお気軽にスタッフまでご質問下さい。

関連記事

歯科治療に使用するジルコニアとはどのような素材なのか?安全性は?メンテナンス方法は?強度は?割れるの?金属アレルギーでも大丈夫?
2023.10.28 歯科治療に使用するジルコニアとはどのような素材...
《GW休診日のお知らせ》
2022.04.29 《GW休診日のお知らせ》
妊婦さんと赤ちゃんのお口の疑問について【大阪市都島区内の歯医者|アスヒカル歯科】
2021.04.01 妊婦さんと赤ちゃんのお口の疑問について【大阪市...
親知らずの抜歯【大阪市都島区内の歯医者|アスヒカル歯科】
2021.03.01 親知らずの抜歯【大阪市都島区内の歯医者|アスヒカ...