オパールエッセンスはホワイトニングに効果があるのか?使い方は?

2023.06.28

「オパールエッセンスはホワイトニングに効果があるのか?使い方は?」というご質問について2つのポイントで解説

ポイント1■オパールエッセンスはホワイトニングに効果があるのか?使い方は?

ポイント2■オパールエッセンスはホワイトニングに効果があるのか?使い方は?

以上の2つのポイントについて解説します。

 

■ポイント1 オパールエッセンスのホワイトニングの効果について

 

【ホームホワイトニングなら継続的に行うことで、長期的に白くすることができる】

当医院でも、オパールエッセンスのホワイトニング薬剤を使用しています。

ホワイトニングにも、歯医者さんでできるオフィスホワイトニングと、ご自宅でするホームホワイトニングがありますが、当医院ではホームホワイトニングの薬剤を使用しています。

実際に患者様にしていただく機会も多くありますが、白くなる個人差はあるものの、歯を漂白する効果もあるため、白くなる効果も抜群にあります。

ただし、ホワイトニング中などに着色の多いコーヒーやカレーライスなどの、飲食物を摂取することで、白くなりにくいこともあるので、ホワイトニング中のちょっとしたポイントを抑えることで白くなる効果を実感することができると思います。

 

■ポイント2 オパールエッセンスのホワイトニングの薬剤の使い方について

 

【マウスピースを作成しそこに薬剤を入れる】

今回は、お家でできるホームホワイトニングについてお話しできればと思います。 

ホームホワイトニングでは、まず歯の型をとり、マウスピースを作成します。

その後はお家で、まず丁寧に食べかすなどが残らないよう歯磨きをします。

歯磨きをした後、出来上がったマウスピースに「米粒」ほどの薬剤を挿入していきます。

その後、そのマウスピースを2~4時間装着します。

2~4時間経てば、マウスピースを外してうがいをしたり、もう一度歯ブラシで残った薬剤を落とします。

これを、2~4週間程度使用し続けることで、歯を白くするのです。

1週間でも、効果を実感される方もおられますし、薬剤のみ購入を続ければ、継続的に使用することができるので、長期的に白さを保つことも可能です。

 

まとめ

 

今回は、「オパールエッセンスはホワイトニングに効果があるのか?使い方は?」について、2つのポイントを解説しました。

1つ目のポイントは、「オパールエッセンスのホワイトニングの薬剤の効果について」ということ

2つ目のポイントは、「オパールエッセンスのホワイトニングの薬剤の使い方について」ということ

についてお話ししました。

オパールエッセンスは、歯医者さんでも良く取り入れられている薬剤です。

取り扱いがあるのかどうかは、直接歯医者さんへお問い合わせいただくことでわかるかと思いますので、ぜひご興味のある方はご連絡してみてくださいね。

関連記事

歯周病になる原因と治し方
2024.03.23 歯周病になる原因と治し方
歯周病の口臭 確認方法・特徴・治療法について
2024.03.16 歯周病の口臭 確認方法・特徴・治療法について
歯周病検査と治療の費用・方法・期間について
2024.03.09 歯周病検査と治療の費用・方法・期間について
歯周病の検査・治療・症状の痛みについて
2024.03.02 歯周病の検査・治療・症状の痛みについて