八重歯の矯正するなら知っておきたい2つのポイント【費用・期間】

2023.01.23

「八重歯の矯正するなら知っておきたい2つのポイント」を解説

では、まず、

 

■ポイント1 大人の八重歯の矯正にかかる費用はどれくらいか?

■ポイント2 大人の八重歯の矯正にかかる期間はどれくらいか?

 

以上の2つのポイントについて解説します。

 

ではまず最初に

 

■ポイント1 大人の八重歯の矯正にかかる費用はどれくらいか?

 

【約2〜3年で治療ができる】

大人の八重歯の矯正でかかる費用は、自由診療となりますので、医院様によっても費用は異なってきますが、おおよそ90万円程度は必要になってくるかと思います。

マウスピースで行うのか、ワイヤーの矯正治療が必要なのか、スクリューと呼ばれる装置が必要なのか、患者様の歯の状態によって使用する装置も異なりますので、どの装置が必要なのかを確認した上で費用についてもご相談いただくことをお勧めいたします。

 

■ポイント2 大人は八重歯の矯正にかかる期間はどれくらいか?

 

【約2〜3年で治療ができる】

 

大人の八重歯の歯列矯正には、おおよそ2〜3年の期間が必要です。

八重歯と呼ばれる「犬歯」は太くて長く立派な歯です。

それを動かしていくために期間が長期に渡って必要となります。

実際の患者様の歯の状態によっても、適応できる治療法は異なってきますので、矯正を行っている歯医者さんでご相談されることをお勧めいたします。

 

まとめ

 

今回は、「八重歯の矯正するなら知っておきたい2つのポイント」について、2つのポイントを解説しました。

1つ目のポイントは、「大人の八重歯の矯正にかかる費用はどれくらいか?」ということ

2つ目のポイントは、「大人の八重歯の矯正にかかる期間はどれくらいか?」ということ

についてお話ししました。

八重歯の歯列矯正にもさまざまな治療の選択肢がありますし、装置によっては多少の金額の差があります。

歯医者さんでの相談の上、納得して、安心して治療を受けていただければと思います。

関連記事

歯周病になる原因と治し方
2024.03.23 歯周病になる原因と治し方
歯周病の口臭 確認方法・特徴・治療法について
2024.03.16 歯周病の口臭 確認方法・特徴・治療法について
歯周病検査と治療の費用・方法・期間について
2024.03.09 歯周病検査と治療の費用・方法・期間について
歯周病の検査・治療・症状の痛みについて
2024.03.02 歯周病の検査・治療・症状の痛みについて