イタリア!

2016.08.12

院長の加藤です。

 

6月は3泊5日という超弾丸スケジュールで「イタリア」に行ってきました。
多くの患者様が当院にお越しくださっており、予約が取りづらい状況ですので、
休診日を少しでも減らす為に、無駄な観光は一切ゼロ・・・。

 

断じて「遊びに行った訳ではありません!!」

 

インプラントの研究者として世界的に有名な
Dr.Botticelli(ボッティチェリ)という先生のクリニック兼研究所に行ってきました。
今後、私がインプラントの研究をして行くた為のトレーニングと、
イタリア人の先生方の前でプレゼンテーションをする為なんです。

 

<外観>

かなりゴージャスな感じです(笑)

 

プレゼンテーションをしたクリニック内のお部屋です。

fullsizerender-5

完全に「シアター」ですね・・・

 

そしてこれが私のプレゼンテーション!
テーマは「Ridge preservation」
簡単に言うと、抜歯と同時に骨が減らない処置をすることで
「インプラント治療の患者さんに、かかる負担を減少させる!」
というテーマです。

img_1122-2

10名ほどのイタリアの研究者の前での発表でしたが、なんとな〜く無事に終わりました(笑)

 

終了後、食事会を開催していただき非常に美味しいイタリア料理をいただきました!

img_1271

左は奥様で、この方も世界的に有名な歯科衛生士です。彼女の出版している書籍は1冊3万円!!
お土産に、その書籍を戴きましたが英語・・・。
Dr.Botticelliは10月に来日講演をされるので、今からお会いできることが楽しみです。

 

ちなみにDr.Botticelliはイタリアを中心に
キューバ、コロンビア、スペイン、レバノンなどを拠点に大規模な研究を展開しており
私も縁があり、研究に参加することとなりました。
2017年3月にキューバを拠点に実験をしてきます!

20160812152900e98

関連記事

第9回エンドサミットin御茶ノ水【大阪市都島区の歯医者 アスヒカル歯科】
2018.03.19 第9回エンドサミットin御茶ノ水【大阪市都島区の...
i6インプラントを習得するための超ビギナーセミナー1期無事終わりました!【大阪市都島区内の歯医者|アスヒカル歯科】
2017.12.12 i6インプラントを習得するための超ビギナーセミナ...
セミナー参加してきました!(VISTAテクニック,Min Seiko,Homa Zadeh)【大阪市都島区内の歯医者|アスヒカル歯科】
2017.11.27 セミナー参加してきました!(VISTAテクニック,Min...
治療をしてもらいました【大阪市都島区内の歯医者|アスヒカル歯科】
2017.10.16 治療をしてもらいました【大阪市都島区内の歯医者|...