GWですね!【大阪市都島区の歯医者 アスヒカル歯科】

2018.05.03

皆さん、こんにちは。アスヒカル歯科の歯科衛生士の山本です。

GW後半戦に突入致しましたが、皆さんはどうお過ごしでしょうか?私は家の猫と一緒にまったりしたり、掃除を徹底しております。写真はその猫と遊んでいる様子です。猫好きの皆さん、どうぞこの写真で癒されて下さい。笑 私はとても猫が大好きなので、患者さんの中で猫好きの方がおられましたら、是非声を掛けて下さいね^ ^

 

GWに突入したという事は5月に突入したという事です。当院では毎月患者様に貢献させて頂くために様々なキャンペーンを行っております。3月・4月はリップマッサージのキャンペーンをさせて頂きました。

 

そして!今回5月・6月は少しでも虫歯予防を身近に感じて頂くために、フッ素塗布のキャンペーンを行います!通常1000円で行うフッ素塗布を半額で施術させて頂きます!!

 

ここでフッ素についてご紹介させて頂きます。

フッ素には歯の再石灰化を促したり、虫歯菌の活動を低下させる働きがあります。当院では高濃度のフッ素(9000PPM)を直接歯に塗るフッ素塗布を行っておりますし、フッ化物洗口剤も取り扱っております。どなたでも有効な予防処置で、3〜4ヶ月の定期検診で行うと虫歯予防効果が高まります。

 

フッ素の予防効果としては・・・

①虫歯に強い歯質作り→歯の表面を強化して、虫歯菌が出す酸に負けないような歯を作ります。

②歯の再石灰化を促進→唾液中の歯のカルシウムやリンの歯面への再石灰化を助けます。

③虫歯菌の活動を抑制→虫歯菌の活動が鈍くなり、虫歯の原因である酸の放出量が減少します。

 

この3つが大きく予防効果として取り上げられています。

もちろんフッ素塗布だけでは虫歯予防はできませんので、常にどんな時も毎日のブラッシングは欠かせません。そして歯科での定期検診も重要です!

 

5月・6月はフッ素塗布のキャンペーンを行っておりますので、この機会に是非お試し下さい。

私たちと一緒に虫歯のないお口の中を目指しましょう!

関連記事

歯科治療に使用するジルコニアとはどのような素材なのか?安全性は?メンテナンス方法は?強度は?割れるの?金属アレルギーでも大丈夫?
2023.10.28 歯科治療に使用するジルコニアとはどのような素材...
《GW休診日のお知らせ》
2022.04.29 《GW休診日のお知らせ》
妊婦さんと赤ちゃんのお口の疑問について【大阪市都島区内の歯医者|アスヒカル歯科】
2021.04.01 妊婦さんと赤ちゃんのお口の疑問について【大阪市...
親知らずの抜歯【大阪市都島区内の歯医者|アスヒカル歯科】
2021.03.01 親知らずの抜歯【大阪市都島区内の歯医者|アスヒカ...