先ずアスヒカルへ【大阪市都島区内の歯医者|アスヒカル歯科】

2017.05.17

こんにちは。皆さんゴールデンウィークはいかがでしたか?
歯に悩まされるような事は無かったですか?
アスヒカルは暦通りの診療をさせていただきました。

たくさんのお土産話ありがとうございました。旅行やバーベキューのお話などなど、楽しく、またとても羨ましく聞かせて頂きました(^O^)

そんなわたくし石山は、先日京都の安井金比羅宮に行ってまいりました。
此方の神社は「縁切り」ご利益でとても有名なんだそうです。
形代に願い事を書き、それを持ちながら碑の穴をくぐり、最後にその形代をくぐった岩に貼り付けると願いが叶うんだそうです。
私?わたしはもちろんくぐりましたよー!願いは内緒!人生いろいろあるんです(笑)

IMG_6470

くぐる順番を待っている間に他人の絵馬を読んでいましたが、いやー、なかなか凄まじいお願い事が多くてビックリしました。

その中でチラホラと見受けられた願いは「病気や痛みからの縁切り」でした。
痛さや終わりの見えない病気って辛いですもんね。
歯の痛みも鍛えられる場所ではないぶんお辛いですよね。

やはり歯医者さんへは痛みが出る前に通うのが1番です。
絵馬に書かなくてはいけなくなる前にアスヒカルですよ!

不安な事、お痛みの事、食事の事、インプラントの説明、歯周病に関しての質問、ホワイトニングについて。
その他諸々何でも遠慮なさらずご相談くださいね。
妊婦さんの検診もお待ちしております。
妊娠中はホルモンバランスの関係で歯茎が腫れたり出血したりしやすい時期です。
ですが、悪阻で歯ブラシが辛くなってしまう時期でもあります。
歯周病は低体重児出産や、早産に繋がる恐れもあります。
アスヒカルでは妊婦さん向けの問診票
や資料をご用意しております。どうぞご安心ください。
優しくて説明上手な院長や、前向きに日々勉強に取り組むスタッフもお待ちしております!
どんなことでもお任せください!
絵馬の前にアスヒカルです。
出産前にアスヒカルです。
皆様のご来院お待ちしております。

関連記事

歯科治療に使用するジルコニアとはどのような素材なのか?安全性は?メンテナンス方法は?強度は?割れるの?金属アレルギーでも大丈夫?
2023.10.28 歯科治療に使用するジルコニアとはどのような素材...
《GW休診日のお知らせ》
2022.04.29 《GW休診日のお知らせ》
妊婦さんと赤ちゃんのお口の疑問について【大阪市都島区内の歯医者|アスヒカル歯科】
2021.04.01 妊婦さんと赤ちゃんのお口の疑問について【大阪市...
親知らずの抜歯【大阪市都島区内の歯医者|アスヒカル歯科】
2021.03.01 親知らずの抜歯【大阪市都島区内の歯医者|アスヒカ...