歯はいつ出来る?【大阪市都島区内の歯医者|アスヒカル歯科】

2017.03.03

こんにちは。
鼻水が止まらない石山です。花粉症です。

最近は受付だけではなく中仕事もさせていただいてます。
「姿が見えないからどうしたのかと思った!」
「インフルエンザで休んでたって聞いたで!」
「あ、おるやん!!」
と声を掛けていただくことがありますが…
大丈夫です(笑)石山生きてます(笑)毎日元気に出勤してます。鼻水は垂れてますが。
アレやったら大きな声で呼んでください。
笑いながら奥から顔出してお返事させていただきます。
鼻水垂れてますが。
皆様は花粉症大丈夫ですか?

だんだん日ものび、春が近づいてきましたね。
新しいことをはじめるのにうってつけの季節です。
チャレンジしたい事はありますか?
気になっている世界はありますか?
私は前回お話させて頂いた『食育』の世界に飛び込みました!
先月思い切って試験を受け、お陰様で合格することが出来ました。

どんな物をどんな風に頂いたら、健康で豊かな人生を送れるのか、
虫歯になりにくい食事とは?
子供の正常な歯並びの為に何を食卓に並べれば良いのか、
また、「歯」はいつつくられ、何から出来ているのか、
人工甘味料は虫歯になるのか?

そんな事を少しずつ皆様にお伝えし、還元していきたいと思っています。
皆様のお口だけではなく、健康を守っていけるよう日々コツコツと勉強中です!

ちなみに歯がつくられるのはお母さんの胎内にいる時からなんですよ!
それも妊娠初期の7週8週からです。
この時期にお母さんが口にした物を栄養に、乳歯がつくられていきます。
これから産まれてくるお子さんが一生使う永久歯の卵もお腹の中で作られます。
丈夫な歯にする為に是非食生活の見直しをしましょう。
歯に関して後悔している事、ありますよね?
お子さんには丈夫な歯をプレゼントしたいと思いませんか?
是非歯科検診を「ご夫婦」で受けてくださいね。
お母さんだけお口が綺麗でも意味はないのです。
虫歯も歯周病も感染するからです。
IMG_6394

資料をちょこちょこと作り始めました。
出来次第お配りしたいと虎視眈々!

アスヒカルは虫歯治療だけに限らず、口腔外科、入れ歯、インプラント、歯周病、ホワイトニング、矯正、食事指導、妊婦歯科検診、その他諸々とにかく「お口に関する事なら何でも!」応えられるよう、スタッフ全員日々精進しております。
気になることがあればいつでもお声掛けくださいね。

アスヒカル歯科 石山

関連記事

歯科治療に使用するジルコニアとはどのような素材なのか?安全性は?メンテナンス方法は?強度は?割れるの?金属アレルギーでも大丈夫?
2023.10.28 歯科治療に使用するジルコニアとはどのような素材...
《GW休診日のお知らせ》
2022.04.29 《GW休診日のお知らせ》
妊婦さんと赤ちゃんのお口の疑問について【大阪市都島区内の歯医者|アスヒカル歯科】
2021.04.01 妊婦さんと赤ちゃんのお口の疑問について【大阪市...
親知らずの抜歯【大阪市都島区内の歯医者|アスヒカル歯科】
2021.03.01 親知らずの抜歯【大阪市都島区内の歯医者|アスヒカ...