ルシェロホワイト 限定セット入荷しました!【大阪市都島区の歯医者 アスヒカル歯科】

2018.06.10

みなさん、こんにちは。歯科衛生士の山本です。今年は例年より早い梅雨を迎えました。ジメジメし、気分も下がりそうな毎日ですが、体調などお変わりないですか?

 

私は猫をもう1匹迎え、我が家は大変暑苦しい部屋になっております。笑 以前のブログでお見せさせて頂いた子がノルウェージェンなのですが、2匹目はアメリカンショートヘアーに致しました!名前はマロンと言いますので、またお見せする機会があれば、写真を載せさせて頂きますね!診療室でも猫見たい!と言われたら全然お写真を見せますので、声かけて下さい(^ ^)

 

ここから本題です!

皆さん、ルシェロホワイト と言う歯磨剤はご存知でしょうか?私からも患者さまにお勧めする事もあるのですが、聞いた事がないと言う方もいてらっしゃると思いますので、この場で説明させて頂きますね!

 

ルシェロホワイトの歯磨き粉としての役割は、歯磨きをしながらコーヒーやお茶などで付いたステインを落とすと事ができる歯磨き粉です。歯の着色の原因は様々です。コーヒー・お茶・赤ワイン・紅茶など、色素の強い飲み物・食べ物を摂取する事により、歯に少しずつ色が沈着して行きます。歯のエナメル質の表面は凸凹しており、その凸凹にステインの粒子が残る事により、歯に色が残る訳です。

 

それなら別にルシェロホワイト ではなく、市販のステイン除去向けの歯磨き粉を使えばいいのでは?と思うかもしれません・・・ここで要注意なのですっ!!!

確かに市販のステイン除去をうたっている歯磨き粉は安価でたくさん種類もありますが、市販の歯磨き粉には研磨剤が多量に入っており、歯に傷を付けて汚れを落としています。市販の歯磨き粉を使う人の中で歯が削れて、知覚過敏がでた人もいるぐらいですので、私は市販のステイン除去の歯磨き粉はあまりお勧めしていません・・・。

 

そこでルシェロホワイト なら研磨剤ではなく、Lime粒子と言う細かい粒子でステインを落とすので歯に傷をつける事なく汚れを落とす事ができると言うのが特徴です。コーヒー・お茶などんステインはもちろん、タバコのヤニなどにも効果抜群です!

 

通常歯磨剤のみの販売なのですが、今回は限定セットの発売になります。

歯磨剤+歯ブラシ、特製歯ブラシポーチが付いてきます!!歯ブラシも毛先がしっかりしており、ステインを落としやすいような毛先になっています。

 

当院では限定10点での発売になりますので、興味のある方はお早めにお声掛け下さい(^ ^)

関連記事

歯科治療に使用するジルコニアとはどのような素材なのか?安全性は?メンテナンス方法は?強度は?割れるの?金属アレルギーでも大丈夫?
2023.10.28 歯科治療に使用するジルコニアとはどのような素材...
《GW休診日のお知らせ》
2022.04.29 《GW休診日のお知らせ》
妊婦さんと赤ちゃんのお口の疑問について【大阪市都島区内の歯医者|アスヒカル歯科】
2021.04.01 妊婦さんと赤ちゃんのお口の疑問について【大阪市...
親知らずの抜歯【大阪市都島区内の歯医者|アスヒカル歯科】
2021.03.01 親知らずの抜歯【大阪市都島区内の歯医者|アスヒカ...