予防歯科

2018.10.01

こんにちは。アスヒカル歯科 TCあらです。

猛暑からの台風からの続く雨、気温下がって

みなさま体調崩されてませんか??私も風邪からの咳が止まらずゴホゴホ

体が季節についていかない・・・。

しっかり食べて元気注入!!と思えばワンピース、チャックきついやん!!

あかんやん!!太ってるだけやん!!笑

この異常気象や日々のストレスなど

体調不良を訴える方非常に多いのですが

歯の調子も不調を訴える方、多くいらっしゃいます。

日々の疲労に

免疫低下、急に「歯が痛い」「歯茎が痛い」

実は、痛みが出てからの病状は結構進行していることが多いのです。

進行してしまった歯の治療は、

たくさんの歯質を削らなければならなかかったり、

神経の処置をしなければならなかったり、通院回数が非常に長くかかったり

1回の治療時間もかかったり・・・

そして費用もたくさんかかってしまいます。

予防歯科に通うということは、大切な「歯」「時間」「お金」

を少しでも失わないようにしていくために、とても大切なことなのです。

痛みが出て、治療が始まるとみなさん必ず後悔されています。

ぜひとも3ヶ月に一度のクリーニングとチェックで

あなたの大切な「歯」と「時間」と「お金」を守っていただきたいのです。

 

 

 

 

関連記事

歯科治療に使用するジルコニアとはどのような素材なのか?安全性は?メンテナンス方法は?強度は?割れるの?金属アレルギーでも大丈夫?
2023.10.28 歯科治療に使用するジルコニアとはどのような素材...
《GW休診日のお知らせ》
2022.04.29 《GW休診日のお知らせ》
妊婦さんと赤ちゃんのお口の疑問について【大阪市都島区内の歯医者|アスヒカル歯科】
2021.04.01 妊婦さんと赤ちゃんのお口の疑問について【大阪市...
親知らずの抜歯【大阪市都島区内の歯医者|アスヒカル歯科】
2021.03.01 親知らずの抜歯【大阪市都島区内の歯医者|アスヒカ...