
「アスヒカル歯科」は大阪市都島区の歯科医院です。患者様の未来が輝くようにという意味が込められています。予防歯科を始め、虫歯治療、歯列矯正、ホワイトニング、口腔外科治療などを行っています。
〒534-0013 大阪市都島区内代町1-7-3
フォーラム都島内代駅前1F
診療科目
一般歯科 / 小児歯科 / 矯正歯科 / 予防歯科 / 口腔外科 / 歯周病治療 / 入れ歯 / インプラント治療 / 審美歯科
2018.10.01スタッフ日記
こんにちは。アスヒカル歯科 TCあらです。
猛暑からの台風からの続く雨、気温下がって
みなさま体調崩されてませんか??私も風邪からの咳が止まらずゴホゴホ
体が季節についていかない・・・。
しっかり食べて元気注入!!と思えばワンピース、チャックきついやん!!
あかんやん!!太ってるだけやん!!笑
この異常気象や日々のストレスなど
体調不良を訴える方非常に多いのですが
歯の調子も不調を訴える方、多くいらっしゃいます。
日々の疲労に
免疫低下、急に「歯が痛い」「歯茎が痛い」
実は、痛みが出てからの病状は結構進行していることが多いのです。
進行してしまった歯の治療は、
たくさんの歯質を削らなければならなかかったり、
神経の処置をしなければならなかったり、通院回数が非常に長くかかったり
1回の治療時間もかかったり・・・
そして費用もたくさんかかってしまいます。
予防歯科に通うということは、大切な「歯」「時間」「お金」
を少しでも失わないようにしていくために、とても大切なことなのです。
痛みが出て、治療が始まるとみなさん必ず後悔されています。
ぜひとも3ヶ月に一度のクリーニングとチェックで
あなたの大切な「歯」と「時間」と「お金」を守っていただきたいのです。